秋です!彩りドリドリ🎶

2017.10.02

短い夏がアッという前に駆け抜け、気が付くとめっきり秋深し🍁🍁な 旭川です。

グルメイベントもあちらこちらでひらかれ

美味しいもの目白押しな 北国の秋。

お弁当の中だって 秋色な気分な訳です!

黄色と赤が いい感じにグラデーションな ビュー✨な子を

みつけたりしたら もう 切り切り魂がそわそわ(笑)

パプリカ落ち葉 散らしましょうか

 

 

 

 

瑞々しく甘いパプリカさんは ちょんと サラダスパイスor味噌マヨディップ、

こちマヨディップで わしわし食べていただきます。

 

澄んだ夜空に お月さん🌛見ちゃった翌日には

 

 

ミニチュア好きなので 十五夜お団子も ちんみり(笑)添えて お月見べーーーーん!

 
ふくふくの肉厚しいたけ君に出会っちゃった日には

んもう どんぐり帽子にしか見えない生駒。

甘くに含め そぼろだってグラデーションにににに

ソーセージとしめじの頭で 子どんぐり君たち散らばせば 紅葉弁のいっちょあがりぃ

 

 

☟S氏に撮って頂きましたどんぐり君♪

 

秋の〆は ハロウィーン🎃ですです

トマトマトマト~に記したように 坊ちゃん南瓜手にしてしまうと

ほーーーーら♪♪やっぱり 丸ごと使いたぁーーーーい

 

しつこくもいっちょ♪♪♪

 

 
そんなこんなで 油断していると秋は駆け足で駆け抜け

気が付くと冬⛄の足音が聞こえてくるのが 北の大地なのです。

雪虫が目に飛び込んでくる前に 秋を満喫しなくてはーーーー!

 

秋といえば

2017.09.08

皆様こんにちは!
ベンラボアンバサダーのZUZUです。

長いようで短かかった夏が終わり
すっかり秋の香りになりましたね😊

秋は芋栗かぼちゃに
葡萄に梨にと美味しいものが沢山で
お弁当作りもより一層楽しくなります!

ということで、今日は今までに作ってきた
秋の園児弁をちょこっと紹介します。

この時期最高に最高な炊き込みご飯

くりに顔を付けるだけでもなんか
愛くるしくなりますよね。笑

秋といえばお月見!
お月見といえば二羽のうさぎ

丸いおにぎりにハンペンでうさぎを作りました。

秋といえばシリーズ。笑
きのこは欠かせませんよね

チーズとカニカマで作ったきのこを
雑穀米おにぎりにのっけました。

そうそう、リスも秋を連想しますよね

醤油ごはんのリスに
しめじとウインナーで作ったドングリを
もたせています。

秋といえば!の連想ゲームを子供として
それをお弁当にするのも楽しいですよ😊

もう少し涼しくなってきたら
ピクニックやキャンプに山登など
また夏と違った遊びを楽しみたいですね!

我が家は自転車を完璧にすることが
娘の目標なのでお弁当を持って
サイクリングに行きたいと思います。

来月はもちろんハロウィン弁を作りますよ〜!