グッズ整理☆

2017.11.13

みなさま こんにちは(^^)
ベンラボアンバサダーのZUZUです。

お弁当のグッズが大好きな私、
東急ハンズや100均に行くとお弁当コーナーは
必ず見入っちゃうんですよね。
そして気がつくとグッズが増えてます。笑

そこでIKEAで購入したクリアボックスに収納

 

 

透明なのでどこになにが入っているのかすぐ分かるので便利!

そして二段になってるので取り出しやすいし収納しやすいです☆

 

よく使うのは一段目!

 

大好きな型はアーネスト商品と

 


100均の俵おにぎり!大中小とあります。

 

パンチにハサミにピンセットは私に欠かせない存在!

大きいハサミはギザギザやナミナミに切れるすぐれもの

型抜きはよく使うものだけこの容器に入れて後はジップロックに入れて二段目に。

娘が買うグミを作る駄菓子に入っていた型抜きもお弁当用にもらいました☆

一番量が多いのはピック!!!
可愛くて安くて小さいので気付けばこの量に、、、

これも容器に収納

一応ここに入る量をキープするのが私のルールです(^^)

このままキッチンの下に入れるだけなので取り出しも便利♪

次回は冬を感じるお弁当をご紹介したいと思います♡

三角フランケン

2017.10.05

皆様こんにちは!
ベンラボアンバサダーのZUZUです。

10月が来ましたねー!
街もハロウィンに染まっていて
見て歩くだけでもワクワクしちゃう🎶

この時期になるとモンスターホテルや
アダムスファミリーを見ながら
ハロウィンの衣装を作るのも私の楽しみです。

さてさて今日は三角おにぎりで
フランケンを作りたいと思います🎃

おなじみの百均型を使います
ごはんは菜っ葉とゴマの混ぜご飯
型をとったらカチカチ防止にラップを!

フランケンの髪型はやっぱり
ギザギザ前髪ですよね!
適当にギザギザした海苔をつけて
再度ラップで馴染ませます。

馴染んだら顔をつけていきます!

鼻は枝豆で

目はチーズと海苔
眉と口は海苔でつけました。
口がわかりにくいので
カニカマや人参にすればよかったかな?

もし頭にボルトが欲しい場合は
シメジを二本両サイドにつけると
いい感じになります。

三角おにぎりってほんと何を作っても
可愛いくなるからだいすき!

黒猫やランタンも三角ですると
可愛くなりそうですよね。

ちなみに今年の娘の仮装はねずみです。笑

 

秋といえば

2017.09.08

皆様こんにちは!
ベンラボアンバサダーのZUZUです。

長いようで短かかった夏が終わり
すっかり秋の香りになりましたね😊

秋は芋栗かぼちゃに
葡萄に梨にと美味しいものが沢山で
お弁当作りもより一層楽しくなります!

ということで、今日は今までに作ってきた
秋の園児弁をちょこっと紹介します。

この時期最高に最高な炊き込みご飯

くりに顔を付けるだけでもなんか
愛くるしくなりますよね。笑

秋といえばお月見!
お月見といえば二羽のうさぎ

丸いおにぎりにハンペンでうさぎを作りました。

秋といえばシリーズ。笑
きのこは欠かせませんよね

チーズとカニカマで作ったきのこを
雑穀米おにぎりにのっけました。

そうそう、リスも秋を連想しますよね

醤油ごはんのリスに
しめじとウインナーで作ったドングリを
もたせています。

秋といえば!の連想ゲームを子供として
それをお弁当にするのも楽しいですよ😊

もう少し涼しくなってきたら
ピクニックやキャンプに山登など
また夏と違った遊びを楽しみたいですね!

我が家は自転車を完璧にすることが
娘の目標なのでお弁当を持って
サイクリングに行きたいと思います。

来月はもちろんハロウィン弁を作りますよ〜!