断面バンザイ🙌

2017.08.13

萌え断、、、て耳にしたことのある方

いらっしゃいます?

書籍も出てますしちょこと前にインスタでも

流行ったのです   萌え断〜❗️

 

萌える〜(実はこの言葉好きじゃないんでするが)かどうかはさて置いて

断面 フェチなのは否めず

昔っから  断面図って大好きなのでした

わくわく💕しますよね   断面

なので断面有りきの  おにぎらずに海苔巻きさん、


サンドイッチ👇

にまにましながら  包丁を取るわけです

方向間違えないように ちこっと 緊張〜

この時 スパッと切るために濡れキッチンペーパーと

使うお弁当箱の深さをバビッと揃える紙定規、必須です

断面ときたら  当然立面(側面)図フェチでもありまして、、、、笑笑

 

360度グルリのシースルーにわくわく💕



積み上げちゃうのもありあり❣️

 


やってほしいなあーーー。断面祭❣️❣️❣️

🍅🍅とまとまとまと🍅とまとまと

2017.07.23

異様な暑さの続く北海道にも  ようやっとこ地物お野菜の並ぶ  嬉しいシーズンの到来❣️

ですです

お高い内地産や何処と無く元気のないハウス物ばかりだった野菜売り場に
一気に色とりどりの野菜さん達が  これでもかってアピール🎶
ちょこっと車を飛ばすと
どれもこれも100円なり〜💯の農家さん直売もあちらこちらに

そんな中の、、、、お弁当のカラフル番長と言えば、、

トマト🍅番長でございます。
冬の高値が信じられないぐらい投げ売りされて

お財布💸にもお優しい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

旨いっ❣️  甘いっ❣️  瑞々しい❣️❣️

何と言っても色艶やか❣️
生でも火を入れても    ソースにしても

ななななな万能ぶりっ❣️❣️

そして  蓮根を見ると  その穴に何かを射込みたくなるように

イコマには  🍅とまとちゃんが

何かを詰めて詰めて詰めてよぅ〜〜٩(*˘ ³˘)۶

と  囁きかけてるようにしか        笑笑

なので

 

 


 

しつこく

 

 

 

勿論くり貫いた🍅はソースにしてもれなく投入

🍅とまとまとまと🍅🍅とまとまと❣️

 

 
同じくどうしても詰めたくなる坊ちゃん南瓜🎃シリーズ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

 


ふふふふふふふふ
これを読んだベンラボ民は  きっと  🍅手にしたら
無意識に にんまりと  くり貫くはずです🎵
呪文は

🍅とまとまとまと🍅🍅とまとまと

MONO  TONE  or  COLORFUL

2017.06.24

北の大地にも バタバタと駆け足で春がやって来て
うわぁ〜〜〜っと彩とりどりの花が一気に咲き乱れたと思ったら
新緑も日に日に色を増し
1番良い季節が  やってまいりました。

北海道の6月が  1番好きな生駒です!(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎⋆︎🎶

さてさて  花に彩とりどりの色があるように
お菜にも  様々な色があります。
お弁当を作る時  重要なのは
それぞれのお菜の色とその配置。
お弁当本でも  よく  赤、黄、緑、茶、黒と
それぞれの色ごとのお菜のレシピを
並べてくれたりして、、、、

気にせず好きなものをドンドン並べると
まっ茶弁〜〜〜ಠ_ಠ❗️という事も
皆さん一度はあるのではでは?

そしてカラフルに(ง •̀_•́)ง‼呪縛に陥り
娘ちゃんが嫌いなミニトマト🍅とブロッコリーを
毎日入れる(毎日残されてくるにも関わらずˊ• ·̭ •̥  )
という知人もいます。

本末転倒って奴です。
彩気にするばかりに
食べてもらえない或いは
嫌々食べなければならないお菜入れるという、、、。

楽しい🎵🎶お弁当TIME、
罰ゲームTIMEにしちゃうなんて
もったいなぁーーーーーいっ(๑❛︎ڡ❛︎๑)🍴

解き放たれませんかーー⁉️
色の呪縛から。

茶弁おおいに良し❣️
逆にとことんこだわって二色縛り❣️❣️
究極に一色縛り❣️❣️❣️、、、っていうのはいかが?

逆手にとって楽しむ作戦!

これが結構ゲームの様で面白いのです(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎
ぱーぽー🎶(紫)弁💜

 


 

 

緑弁💚

 

 

二色祭👇
白&黒弁🐼

 

 

黄&緑弁💚

 

 

赤&黒弁❤️

 

 


 

黄&黒弁💛

 

 

 

嗚呼、なんて楽しい🎵

こうなってくると、逆に出来るだけ多くの色を(ง •̀_•́)ง❗️❗️❗️
カラフル祭を❗️❗️となるのが生駒です。

 

 

 


1人カラフル祭(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎🌈

皆さんも  是非是非逆手に取って楽しんでみてはーー?!

単色縛り祭!ツートン祭!
カラフル祭!
いやはや、弁当道深し❣️なのでありました。