缶ペン???or缶ベン?! 

2017.10.31

 

街ブラで 楽しいのは キッチン雑貨巡り  のののイコマですっ❣️

同じぐらい  文房具フェチなのですがーーーーー

困るのは  何を見ても  ふとすると

『 👀💥    あ❤️お弁当に使えそう〜』目線になってしまう事

ンモーー完全に脳ミソ総ベンラボ症候群でございます


 

缶ペンが   海苔巻ちゃんを 呼んでいる〜〜〜

 

んでこうなるわけです

 

 

 

ずく弁(塾の合間にパパパっとチャージ弁)には  まさにピッタシ💡

こうなると  シースルーの雑貨ポーチだって  参戦

 

 

 

お弁当箱だけが お弁当箱にあらず

 

思えばシースルーフェチでもあったのでした

軽いアクリルのコップは  360度グルリシースルーで楽しい🎶

ビタッと合うシリコンの蓋も見つけたから最強💪✨✨

 

使えるものは何でも  使いますとも

 

ぐでたまに使ってと言わんばかりの卵ケースですから

当然 こうなります

 

見た瞬間に連れて帰った達磨茶筒君達は  模試チャージ弁

 

 

 
鍋型のプリン  旅先からだーーいじに 持ち帰りましたとも!

鍋開けたらまたまた❣️鍋べーーーーんっ

 

パン缶から パン🍞 パッカーーーーーン

 

 

駅弁もしかり!

 

論使い捨てがいい場合は空箱、最適❣️

友弁ありだと チコっと加工

食べ終わった後のおまけだって仕込みます

 

 

 

 

 

籠にも バビッと合う アクリル皿ちゃん発見❣️❣️

 

ほらほら🎶

こうなると  何だって使えそうな気がしてきちゃいませんかー?

 

そんなあなたも   もう立派に、、、、

脳ミソ総ベンラボ症候群!笑笑でございます

秋です!彩りドリドリ🎶

2017.10.02

短い夏がアッという前に駆け抜け、気が付くとめっきり秋深し🍁🍁な 旭川です。

グルメイベントもあちらこちらでひらかれ

美味しいもの目白押しな 北国の秋。

お弁当の中だって 秋色な気分な訳です!

黄色と赤が いい感じにグラデーションな ビュー✨な子を

みつけたりしたら もう 切り切り魂がそわそわ(笑)

パプリカ落ち葉 散らしましょうか

 

 

 

 

瑞々しく甘いパプリカさんは ちょんと サラダスパイスor味噌マヨディップ、

こちマヨディップで わしわし食べていただきます。

 

澄んだ夜空に お月さん🌛見ちゃった翌日には

 

 

ミニチュア好きなので 十五夜お団子も ちんみり(笑)添えて お月見べーーーーん!

 
ふくふくの肉厚しいたけ君に出会っちゃった日には

んもう どんぐり帽子にしか見えない生駒。

甘くに含め そぼろだってグラデーションにににに

ソーセージとしめじの頭で 子どんぐり君たち散らばせば 紅葉弁のいっちょあがりぃ

 

 

☟S氏に撮って頂きましたどんぐり君♪

 

秋の〆は ハロウィーン🎃ですです

トマトマトマト~に記したように 坊ちゃん南瓜手にしてしまうと

ほーーーーら♪♪やっぱり 丸ごと使いたぁーーーーい

 

しつこくもいっちょ♪♪♪

 

 
そんなこんなで 油断していると秋は駆け足で駆け抜け

気が付くと冬⛄の足音が聞こえてくるのが 北の大地なのです。

雪虫が目に飛び込んでくる前に 秋を満喫しなくてはーーーー!

 

連想ゲーム

2017.09.06

リサ・ラーソンが好きです。野田琺瑯さんもスキ!

そのコラボとあればGETせざるを得ず(笑)

 

さぁて、マイキー弁やいかに?????

 

当然マイキー⇒猫⇒魚   となる訳で

マイキーデビュー弁はコレ☟

琺瑯の良さは OVEN、直火可能な点!

お弁当箱ごとOVENでこんがりグラタンべーーーーーン♫でございます。

 

忘れたころに もう一丁♫

マイキー⇒猫⇒魚で

たまには肉食子猫🐈ちゃん。

あの有名な蛸壺駅弁🐙食べちゃった日には

蛸⇒イイダコ✙たこちゃんウインナーのWたこたこべーーーーーん!

たこウインナー推奨委員なのです、生駒。(笑)

S師匠さまに撮って頂いた(実力以上に写っておりますです)

たこ⇒タコライス✙たこウインナーべーーーーーん!

推奨委員なので、ちらほらとたこ部員は活躍🏁

 

形からの連想は 実家で見つけた三角タッパー奪い

三角⇒ショートケーキ🍰や誕生日となり☟

ふふふふふふふふふ。

連想ゲーム、してみませんか~~?!