殴り描き、描き✎

2017.11.27

今はめっきり お弁当さんつくる頻度激減のイコマですが

毎日毎日作っていた日々もありまして

そうなると マンネリ惰性症候群に陥りがちになるのが人の常であります。

一番大事なことは 作っている自分が面白がること❕❕

 

箱を変える、詰め方を変える、

お題を決める、縛りを決める(☚勝手に一人祭!)

色々アイデアスケッチスケッチ✎etc.etc.

 

ベンラボの皆様は どうされてますかぁ??

メモ書き?箇条書き?スケッチ?

あるいは スマホにメモなどとかっちょこよい方もおられるのでしょうかーー?

 

イコマはというと、、、

毎回ではありませんが レイアウト殴り描き

コピー用紙の裏とか

百均スケッチブック愛用♥

 

初めて詰めるおニューな箱だとか

深さが難しい箱の場合は、百均スケッチブックにお弁当箱パコっとひっくり返し

実寸ぐるり、深さも実寸残し 殴り描きしておくと

朝慌てることなく

隙間が空いておかずが足りなーーーいと言うことも 0に。

スケッチしているうちに

次々におもろいアイデアが止まらなくなるなぁんて事も

殴り描きためといて 寝かせて熟成させときます。

 

☝面でブロッキングしちゃうお弁当なんかの時は

やっぱり スケッチわかりやすい。

 

描いてるうちに 頭の中整理されて手順なんかもスッキリクリアに

 

ベンラボの楽しい祭参戦時には にまにましながら殴り描き描き✎


5周年に👇6周年

スケッチと実物並べたら

ビフォーアフターみたいで笑えました

 

皆さんのメモやスケッチも拝見したーーーーーい❕❕

カテゴリ:NO BENTO, NO LIFE!! タグ:, ,

コメントをどうぞ