グッズ整理☆

2017.11.13

みなさま こんにちは(^^)
ベンラボアンバサダーのZUZUです。

お弁当のグッズが大好きな私、
東急ハンズや100均に行くとお弁当コーナーは
必ず見入っちゃうんですよね。
そして気がつくとグッズが増えてます。笑

そこでIKEAで購入したクリアボックスに収納

 

 

透明なのでどこになにが入っているのかすぐ分かるので便利!

そして二段になってるので取り出しやすいし収納しやすいです☆

 

よく使うのは一段目!

 

大好きな型はアーネスト商品と

 


100均の俵おにぎり!大中小とあります。

 

パンチにハサミにピンセットは私に欠かせない存在!

大きいハサミはギザギザやナミナミに切れるすぐれもの

型抜きはよく使うものだけこの容器に入れて後はジップロックに入れて二段目に。

娘が買うグミを作る駄菓子に入っていた型抜きもお弁当用にもらいました☆

一番量が多いのはピック!!!
可愛くて安くて小さいので気付けばこの量に、、、

これも容器に収納

一応ここに入る量をキープするのが私のルールです(^^)

このままキッチンの下に入れるだけなので取り出しも便利♪

次回は冬を感じるお弁当をご紹介したいと思います♡