第五章「100作達成!」

2017.09.02

第五章:「100作達成!」

 

2015年10月30日(金)、お弁当生活開始から約半年経ったこの日、
ついに100作目を世に出す日がやってきます。
絶対100までは続けようと心に誓った約束の日。翌日は奇しくもハローウィン。
もうこれはハローウィン仕様のキャラ弁しかないな。
実は数日前からFacebook上で100作目に何を出してくるのか予想してくる
村人(友達)が出始めておりましたが、幸いキャラ弁予想は出ていない。
寿司を握るという奴はいたけど、これなら予想の斜め上にいけるだろう。
ということで100作目にして初のキャラ弁(おばけ手毬寿司)に挑戦する
ことに決定しました。

毒々しい色の食材集めて出来上がったのがこれでした。

 

 

当時の私はもう初のキャラ弁にご満悦で、FBの村人や
会社の女子の反響も良かったんですが、今こうして振り返ると...
まあこれが当時の私の全力投球だったわけです。

そんなこんなで当初の誓い通り100作品を冷凍食品・市販惣菜なしでなんとか
クリアした私は、冷凍食品と市販惣菜を解禁するのですが、せっかく頑張ったん
だからもっと大げさに喜ぼうということで『お弁当コレクション』なる
フォトブックを作成することに。

フォトブックってのは出来上がってしまえば何てことはないんですが、
作成の過程が楽しいんですよね。第1作から100作まで当時の状況や
思いを振り返り、時々ニヤニヤしながら、コマの割り方を選んだり、
コメントを入力したりで気が付けば3時間はあっという間に過ぎておりました。
そして出来上がったのがこちらです。

 

たかが弁当に何を浮かれてるのかという気もしないわけではありませんが、
楽しむ時は大げさくらいが丁度良い。別に他の人に迷惑かけるわけではないのですから。

 

♪タラタタッタタッタ~

たかだはステージ1をクリアした。

たかだはレベル5にあがった。

たかだはレイショークのふういんをといた。

たかだはフォトブックをてにいれた。

 

そして103作目を作った後、前年から痛めていた右肩腱板の修復手術の為
しばらく弁当作りをお休みすることになります。

 

♪チャーチャチャチャーチャチャー

ゲームをちゅうだんしますか? はい

コメントがあります

  1. 久木田仁美 より:

    キャラ弁…憧れるけれどどうしてもどうしても
    無器用な私には立ち入れない未知の世界
    大したもの作れないくせして
    キャラ選択の時点で脳内はかなり右往左往(;-;)
    そうか 季節の行事に絡ませればいいのですね
    子供も大きくなった今
    キャラ弁を披露する相手もおりませんが
    時にはモチベーションと腕をあげるため
    自分にお題出しながらお尻を叩くのもいいかも
    で、そのごほうびにフォトブック作るd=(^o^)=b

コメントをどうぞ