手で食べれる忍者おにぎり

2017.06.27
皆様こんにちはベンラボアンバサダーのZUZUです☆

100均のお弁当グッズって本当に沢山あって
見てると時間があっというまに過ぎてますよね^^
最近ダイソーで手裏剣のピックを見つけて
これは忍者を作らないと! と購入しました。
ではでは早速レシピのご紹介~♪

まず三角おにぎりを作ります。
ちなみにこの型もダイソーで購入しました☺
中に入れる具はお好みで!

海苔を全体につけてラップでなじませます。
ハムを少し台形にカット、下をカーブにカットしてのせます
カーブのカットはこれを使いました。
上と同じ長さにカットした薄焼き卵(チェダーチーズでもOK)をのせ
ストローで型をぬいたハムを鼻にします。
チーズと海苔で目を
海苔で眉を作り
ふりかけで飾りをつけました。

これだけだと忍者に見えるのか少し心配。。。

でも私には手裏剣ピックがあるのです!!!笑
ジャーン!!!
うん。ピックってすごくいい仕事をしてくれますね。笑

ちなみにこの時期は冷凍ゼリーをデザートとして入れて
保冷剤代わりにしています^^

海苔で包んでいるので手でもってガブッと食べれます。
是非お試しください☆

コメントをどうぞ