くまサンド

2016.10.28

こんにちは
ベンラボアンバサダーのMORIAZUです。

 

 

だんだんと秋も深まって
芋掘りやぶどう狩りなど
外でのお弁当が増えますね。

 

 

教室で椅子に座っての姿勢と違って
シートの上やバスのなかなど
食べにくい姿勢。。。

そんな外でのお弁当に毎回必ず
娘が「作って!」と言うのが
今回ご紹介する”くまサンド”です。

 

 

まずロールパンを用意して下さい。

 

 

 

image1

 

 

 

 

このロールパンの少し下をV字に
カットします。

 

 

image2

 

 

 

カットしたパンも使うので食べないで下さいね。笑

 

 

 

カットした方を半分に切って白い部分を取り
キッチンハサミでくまの耳の形に切ります

 

image4

 

 

 

 

もぅ半分も同じ要領で作ります。

 

この耳を先ほどのロールパンに切り込みを入れて差し込みます。

 

image5

 

 

後はチーズと海苔で目をつけて
口に好きな具材を入れます

 

image6

 

 

 

仕上げにマヨネーズで頬にゴマを付けて
ケチャップで鼻をつければ完成です!

 

image7

 

 

 

小さなロールパンは園児の手でも
しっかりと掴める上に
素手で食べれるので、
お箸やフォークを落としちゃった〜
って事もなく食べれます。
またV字にカットしてるので
中の具が飛び出しにくく
ギュっと持っても大丈夫なのです。

私も娘もずーっとお気に入りの
”くまサンド”是非一度作ってみて下さい。

コメントをどうぞ