【告知】大人の遠足Vol.2 伏見の蔵元で楽しむきき酒と散策の会

2011.11.24

12月3日(土)
10:00 京阪 中書島駅 京都側改札 集合

伏見の蔵元「北川本家」様のご厚意で、北川本家の美味しい日本酒のきき酒を楽しんだ後、酒蔵が残る伏見を散策します。
募集締め切り:11月30日

株式会社 北川本家

北川本家の美味しいお酒も購入できます。
きき酒には口休めにOh!Bento Labo主宰者松本希子の手作りおつまみセット付き。(おつまみ:お一人1000円)

12:30〜14:30 鳥せい本店にて鳥鍋コース 3500円

酒蔵の町並みを散策
17:00頃解散

月桂冠

黄桜 カッパカントリー

寺田屋

龍馬通り商店街

「世界でたったひとつのおべんとうをデザインしよう」

2011.07.07

300DOORS ワークショップにて
世界でたったひとつのおべんとうをデザインしよう!」子どものためのデザインワークショップを開催します。

2011年8月7日(日)13:00〜 メビック扇町 交流スペース2 参加費500円 材料費500円
対象/4-7歳のお子様とその保護者
持ち物/はさみ、のり、セロハンテープ
内容/お父さん、お母さんのために「世界でたったひとつのおべんとうをデザインしよう!」
染織の端切れを素材にしたおべんとうつくりを通して「誰かのため」に何かを行う喜びをお子さんに体感していただきます。

このワークショップは昨年の10月31日に東京ミッドタウン主催のデザインイベントの中で開催したものです。
昨年は秋でしたので、秋の食材のイメージで子ども達におべんとうを作ってもらいました。
今年は夏の開催ですので、夏の涼やかなイメージでおべんとうを作ってもらえると嬉しいですね。

昨年のワークショップで作った見本

昨年のワークショップの様子はこちら
子どもたちのおべんとうは本当に素敵でした

kiko