<終了しました>7/23夏休みOh!Bentoづくりワークショップ

2016.08.14

 

 

7月23日(土)12:00〜 14:00〜

「夏休み親子de笑顔いっぱいOh!Bentoづくり♪」のワークショップを開催いたしました!

 

 

今回の講師は「おとな可愛いデコ弁テク」のブログでおなじみの野添美栄さん。

 

 

 

0a33542aec8b80daf7b2fc4b11ca779f

 

 

 

くずはモール様でお弁当のワークショップを開催させていただいて3回目。

 

リピーターのお客様もいらして、少しずつ認知していただいているのがとても嬉しく感じています。

 

 

 

では、今回参加いただいた方々の笑顔をお届けしますね!

 

P1030175 P1030181

 

P1030182 P1030185

 

P1030183 P1030176

 

P1030186 P1030179

 

P1030181 P1030190

 

P1030184 P1030188

 

 

 

<終了しました>世界のOh!Bento事情!日本のBENTOがすごいわけ@まちデコール

2015.09.15

 

こちらは「まちデコール」にメーカーとして出展されている

富士工業グループ大阪ショールーム様とのコラボレーション企画!

 

 

「世界のOh!Bento事情!日本のBENTOがすごいわけ」

 

 

日本のお弁当が世界を圧巻!
いま、パリやNY、ロサンゼルスなどの欧米を中心にJAPANスタイルのお弁当が
BENTOと呼ばれ人気になっています。テイクアウトはもちろん、
専門のレストランや自分でつくってしまう人もいるほどです。
私達日本人にとって当たり前と思えるお弁当がなぜ、
魅力的に映るのかを食文化の視点と海外のお弁当事情の視点からひもときます。

というテーマで、おべんとうコンシェルジュ松本希子とベンラボアンバサダーである

お片付けコーチの芳賀裕子さん(海外駐在員妻として長期に渡り、日本食材の少ない海外で

Japa弁をつくり続けた経験あり)とのOh!Bentoトークライブを開催します。

DSC_8722★   20150907_haga
 おべんとうコンシェルジュ      ベンラボアンバサダー
    松本希子          お片付けコーチ 芳賀裕子

■開催日時
2015年10月17日(土) 13:00~14:30 *要事前予約

■開催場所
富士工業グループ大阪ショールーム
大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場1F
《アクセス》
 堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 2-B出口 徒歩2分
 堺筋線・中央線 堺筋本町駅 10番出口 徒歩5分
※駐車場はございませんので、最寄の交通機関をご利用ください。

■定員
30名 *要事前予約

■参加費
無料

■お申込み
富士工業グループ大阪ショールーム 
TEL:06-6265-2151
E-mail:info.fjic-osakasr@fjic.co.jp

※「まちデコール」とは毎年10月に開催されるインテリアショップによる大阪のデザインイベント

 

【ご報告】Oh!bentoLabo×Lessson 夏休みお弁当レッスン開催しました〜

2015.08.17

学びたい人と教えたい人の無料マッチングサイト「Lessson」様との夏休みコラボ企画

 

 

 

夏休み企画♪ 親子deおべんとうレッスン!5組の親子が参加してくれました!

 

 

lesson_edit_rVg6EgwbUr42kNBfz3nK IMG_3321

 

 

 

 

準備完了!

 

 

 

 

IMG_3304 IMG_3306

 

 

7才から8才の男の子4人と12才の女の子1人という、
弁当男子候補生の多いレッスンで将来が楽しみ!

 

まずはだし巻き玉子をつくりました。
お母さんのサポートを受けながら、みんな頑張りましたよ♪

 

 

11880771_874875222601078_995277412_n IMG_3307 11911134_874875225934411_505218102_n 

 

IMG_330811868838_874875219267745_1440007574_n

 

 

桜と千鳥の焼き印は玉子焼きワークショップでは人気のアイテムです!

 

子ども達にも大好評〜

 

 

IMG_3312 IMG_3310 IMG_3309

 

 

だし巻き玉子とおむすびを各自でつくり、コンシェルジュ手作りのおかず

 

(塩麹唐揚げ・にんじんしりしり・かぼちゃのサラダ)を
持参のお弁当箱に詰めていきました。

 

 

11910923_874875232601077_1575168720_n IMG_3313

 

あとは、おいしくみなさんでいただきました♪

 

IMG_3320

 

 

皆さんのお弁当です

 

 

 

11908139_874875229267744_655723152_n IMG_3315 IMG_3316

 

IMG_3317 IMG_3318 

 

IMG_3319

 

キッチンのない場所でのレッスンはなかなか大変でしたが、
本日参加してくださったお母様から

 

 

「とても楽しかったです。子どもが今日も玉子焼きをつくると言っています」

と嬉しいメールを頂きました!

 

こちらこそ、みなさんに感謝いたします!

 

Oh!Bentoコンシェルジュ 松本希子

<中止となりました!>浴衣deビール♪ Oh!BenLabo納涼会

2015.07.05

11693142_964650786929475_1599354618_n


皆様申し訳ございません!浴衣deビール納涼会は中止となりました!

 


ご好評につき!昨年に引き続き今年も開催いたします

「浴衣deビール♪ Oh!BenLabo納涼会」

今年も屋台フードとビールで夏の暑さを吹き飛ばしましょう!!

日時:2015年8月1日(土)12:30〜15:00(受付12:00から)

場所:コモン・カフェ
   大阪市北区中崎町1-1-6吉村ビルB1F

   Tel.06-6371-1800

     http://talkin-about.com/

参加費:2500円(ワンドリンク付)

       ※2杯目からのドリンクはキャッシュでお願いします

 

当日は浴衣着用をおすすめしますが、浴衣でなくても入場は可能です!

綿菓子・イカ焼き・串揚げ・とうもろこしなどなどフードもいろいろとご用意します。

みなさん、ふるってご参加くださいね!

参加はこちらから

https://www.facebook.com/events/460206744157577/

 

 

<終了しました> ウクレレユニットえみか×Oh!BentoLabo

2015.06.23

6月14日(日)中崎町のコモンカフェにて
「ウクレレユニットえみか×Oh!BentoLabo」のイベントを開催しました!

11171983_916238238437397_338633754_o

Oh!BentoLaboのイベントではテッパンのお弁当箱へご馳走をみんなでつめるパフォーマンス!
今回のご馳走は、えみかメンバーでもあり、Oh!BentoLaboメンバーである梶本さんちの
お弁当に登場するおかずがズラリ!

ユルユルスタイルのライブにみなさんにっこり♪

https://www.youtube.com/watch?v=Gz8UVhdR7b0

ベンラボ youtubeチャンネルで流れている、えみかのお弁当の歌も生できけたよ〜

〇ひじきのトマト煮
〇鮭のタイ風漬け焼き
〇切り昆布とえのきのナムル
〇ジャーマン里芋
〇オクラの豚肉巻き
〇味玉
〇がんも
〇ピーマンのじゃこ炒め
〇ラタトゥイユ
〇豚の角煮
〇プリン

みんな、言い笑顔!

11292666_954538601274027_1476598094_n

xkeCs11229963_954619951265892_8622971353513962886_nyMd2amtj6sXzj2X11225835_954538611274026_2025217974_n

 

v2THLux6Mbr7oxunVIAbnSiyKn4eCB

kgibXHUEzvGRP0keRFqxJOCDS