2015年1月第4週のおべんとうコメント

2015.03.03

1月第4週(1月18日〜1月24日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 shira より

今回は、お弁当にあると嬉しいのに、なかなか詰めるのが難しいフルーツの工夫に注目してみました。匂いや味移り対策って小さなお弁当箱の中ではなかなか難しいもの。ちょっと葉もので仕切ったり、皮の面をおかず側に向けたり、そんな「ちょっとした工夫」で難点がクリアできたりするんですね。もちろんフルーツたっぷり派は、別容器という正統技で。
味の濃いおかずが多めになるおべんとう。口直しにデザートに、フルーツを添えるって「少しだけれど、これも栄養として摂ってほしい」という心映えなのかも知れません。

果物の詰め方いろいろ

さて、今現在は3月初旬。お子さんの進路にハラハラドキドキ方も多い時期。そんな時こそ、お弁当が絆や支えになりますね。普段と変わらない美味しくて美しく、心のこもったお弁当で支えてあげてください。

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。