2015年6月第3週のおべんとうコメント

2015.07.07

6月第3週(6月14日〜6月20日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 Nozomin より

6月第3週のお弁当は236弁、たくさんの投稿ありがとうございました。

私の住んでいるosakaは梅雨らしい雨の日も少なく、昨年より涼しく過ごしやすい日が続いています。

さて、そんな梅雨真っ最中、すっきりしないモヤモヤ気分を晴れやかにしてくれるお弁当を抜粋して紹介したいと思います。

まずは、今井一夫さんのソーセー人。

これだけ大勢いると賑やかでモヤモヤもぶっ飛びますよね。笑

1_imai

Akimi Terada‎さんのお弁当は絵画のような季節を感じる素敵なお弁当です。

まるで本物のお花のよう。

2_Akimi Terada‎

荻原千賀さんは、鮮やかなお庭の紫陽花の前で、可愛い助手が気を利かせてあれこれお手伝いしてくれています。
とてもユニークで愛らしいです。

3_ogihara

今は彩りの良いお野菜やフルーツがたくさん市場に出回っています。
うまくアクセントにすればとてもフレッシュなお弁当になりますね。

まずは、お野菜編。

馬橋 摩利‎さん、 岸田 真理子さん、坂本静さん、そして私のお弁当。
旬のお野菜や彩りの良いお野菜をど〜んと大胆に乗せてみるのもいいですね。
ぱっと気分も晴れやかになります。
坂本さんのそば弁当はまるで生け花のよう。

4_oyasai

そして、フルーツ編。

密山 佳代‎さん、 芳賀 裕子さん、Akiko Ogawaのお弁当。

サクランボやメロンは今が旬。見てる側も季節感を楽しめますね。

5_fruit

以上、まとめてみました。

さぁ、梅雨があけたらムンムン猛暑。食欲も落ちる季節。

ここラボの皆さんの投稿をヒントに、夏でも爽やかで美味しいお弁当生活を送りましょうね♪

今週のおべんとう

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。

2015年5月第2週のおべんとうコメント

2015.06.16

5月第2週(5月10日〜5月16日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 shira より

ゴールデンウイーク明けの日常サイクルに戻って、「きつい〜、でもがんばろ!」が自分とみんなへのエールが数多く聞こえた5月第2週。全国の気温差にも驚く週でした。

今回のピックアップおべんとうのテーマは「花ざかり」。
注目してみると、いろいろな工夫がありますね。今は6月中旬の梅雨入り。やがてくる梅雨明けを待ちながら、フラワーデコで気分だけでも晴れ晴れと楽しまれてはいかがでしょう?

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

今週のおべんとう

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。