2016年2月第4週のおべんとうコメント

2016.03.22

2月第4週(2月21日〜2月27日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 Nozomin より

2月第4週のおべんとうは169弁でした。

たくさんの投稿ありがとうございました。

 

さて、この週のお弁当で私がとってもきゅんときたおべんとうはこちら。

 

潮田 裕子‎

潮田 裕子‎さんのおべんとう 

ザ☆昭和な感じがするけど、なんだか新しい!

こんなおっきな玉子焼きが入っていたら何だか嬉しくなってしまいます。

鮭の下に海苔を敷くのもいいアイデアですね~。

 

ザ☆昭和のお弁当には必須アイテムの「梅干し」。

皆さん、とてもオシャレに入れてらっしゃいます。

 

Akiko Ogawa‎

 

Akiko Ogawa‎

Akiko Ogawa‎

Akiko Ogawa‎さんのおべんとう

カリカリ小梅をカットしてこんな風に入れると色のアクセントにもなっていいですね~。

こういうちょっとしたアイデアのセンスが何とも素晴らし~い。

 

 

芳賀 裕子‎

芳賀 裕子‎さんのおべんとう

ほんの一粒入っているだけでもとても存在感がありますね~。

愛おしさも感じてしまいます。笑

 

河野 叔子

河野 叔子さんのおべんとう

海苔と梅を交互にうまく入れてらっしゃいますね。

お弁当もアートな感覚で盛りつけるのと楽しいです!

日々遊びゴコロも大切ですね。

 

Youko Nakamura‎

Youko Nakamura‎さんのおべんとう

いつもご家族のお弁当がとても表情豊かな顔弁になって並んでいます。

こちらも朝からホッコリ癒やされます。

 

毎日食べて消えて無くなるお弁当だからこそ、日々の食材、おかず、ひらめき、盛りつけを

撮影して記録に残しておくと後々とても重宝します。

もちろん世界に一つだけの「愛情一杯お弁当アルバム」にもなります♪

 

撮影するのが面倒・・・投稿するのはちょっと・・・と躊躇している方、

ぜひこの春から蓋をする前にパシャリ!記録に残しましょう♪

そして、そして、投稿もお待ちしておりま〜〜〜す♪

 

今週のおべんとう

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。