2014年11月第4週のおべんとうコメント

2014.12.23

11月第4週(11月23日〜11月28日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 shira より
今回のピックアップお弁当は「撮影テクを教えて!」です。
夜明け前後の暗いなか、お弁当撮影の難しさを嘆く投稿が続いた11月第4週、冬至の折り返しからも難しさは変わりませんよね。
スマートフォンから一眼レフカメラまで、いろんな機器で少しでもよく撮って投稿したい気持ちはよーく分かります。いっそ、各エリアで「撮影ハウツーオフ会」なんかを開催されても良いのかなと思います。交流会にもなるし、これちょっと、けっこう良いアイディアではありませんか?
さて、この記事がアップされるのはクリスマスの頃。どんなスペシャルお弁当が見られるのかとても楽しみです。どんどん、いいね!とコメント交流をお願いします。

10404112_688722354574559_7183861330053159461_n

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。

2014年10月第2週のおべんとうコメント

2014.10.28

10月第2週(10月5日〜10月11日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 nozominより

10月第2週は281弁、今週も多くの投稿ありがとうございました。
新メンバーさんも増えて、流行りの「おにぎらず」や、運動会等の色鮮やかなお弁当がずらり並んだ一週間となりました。
なかでも私が心惹かれたお弁当は、岩野 美穂‎さんの果実コラボフォト弁。(10月7日10月8日10月9日

新鮮な食材と視覚効果をユニークに取り入れたお弁当写真がとても印象的でした。
小林 敬子さん(10月9日)は、敷物とお弁当食材のコントラストがいつもバランス良くて、すてき〜♪

お弁当の中身ももちろんですが、撮影アングルやアイデア、笑いのセンス、などなど、皆さんのこだわりはホントにすごいです!!
人間キャラも濃ゆい人多いんかなぁ・・・・。笑

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。