2015年1月第2週のおべんとうコメント

2015.02.17

1月第2週(1月4日〜1月10日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 clim より 

お正月休みが明け、お弁当作りが再開!という方が多い1週間でした。
今週は、バラエティあふれる「〇〇ご飯」にスポットを当ててみます!
ふりかけ、あられ、ごま塩といった定番のほかにも、明日からでも真似したくなるようなアイディアが盛だくさんですよ!

 

1月4日

Yuko Negishi

Yuko Negishiさん
白と黒のコントラストがキレイですね。黒豆がオイシソウ!!!

 

1月5日

小杉 晴美‎

小杉晴美さん
型抜きしたハムとチーズが可愛らしい!
ケチャップライスもこんな風に盛り付けると楽しいですね。

 

1月6日

乾宏司

乾宏司さん
深川めし!これはもう、これはもう、私だったら早弁してます!

 

1月7日

Kaoru Hacozaki

Kaoru Hacozakiさん
玉子に囲まれた蟹と海老とイクラ。誰もがひれ伏す豪華さです。。

 

1月8日

坂本静

坂本静さん
カレー?サフラン?
黄色×グリーンの取り合わせが爽やかですね~!

 

1月9日

川崎利栄

川崎利栄さん
じゃこと山椒のチラ見えが美しい!
香りを想像しただけで食欲がわいてきます。

 

1月10日

網倉育枝

網倉育枝さん
さつま芋ご飯って、お弁当に入っていると嬉しいですよね。
黄色と紫色がテンション上がります!

 

いや~、ベンラボは勉強になるなぁ!

今週もたくさんの“〇〇ご飯”お待ちしています!

 

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。