2015年1月第1週のおべんとうコメント

2015.02.11

1月第1週(12月28日〜1月3日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 nozomin より

Facebookに並ぶ皆さんのおせち、どれも素敵で美味しそうでしたねぇ〜。
ここラボに投稿されたお弁当も華やかで、百貨店で売っていそうなお弁当が並んでいました♪

賑やかな食卓の思い出・・・私の母は高知生まれなので人が集まるおもてなし料理はいつも皿鉢料理。大皿に何種類ものお料理を盛りつけるというのはとても大変。で、いつも頼りにしていたのがアルミホイル!お皿、コップ、お茶碗で型を取って形を整えてその中に食材を盛りつける。使い終わったあとはゴミ箱にポイ。
私はこのアルミホイルがなぜかとても嫌いでした。今でも、なんだか「仕切り」には妙なこだわりがあるのです。。。。

と話せば長くなりそうなので、シートにまとめました。お弁当を詰める時に一番悩む「仕切り」。参考にして下さいね。

10982329_868630713198150_1927802527186896350_o

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。