2014年10月第4週のおべんとうコメント

2014.11.25

2014年10月第4週(10月26日〜11月1日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 shira より

10月最終週。今年もにぎやかなハロウィンおべんとうが並びました。
今年の特筆アイテムはAkiko Ogawaさんが以前紹介された「ミイラソーセージ」でしょうか。
タイミングを待って投稿されたお弁当に、素材の違いや作り手のクセがそのまま個性になったユーモアあふれるミイラたちが登場しましたね。

Akiko Ogawa

さらに冷え込みがグッと厳しくなったため、少しでも温かい食事を持たせたいという、愛情のこもった工夫もいろいろ出始めた頃です。

考えてみれば、Oh! Bento Laboを見ると、今のおべんとうの流行や最新のアイデアが確認できたりします。質問コメントを入れると、必ず投稿者さんからのレスポンスもあるし、書店やネットで知恵を探すのも良いけれど、こんなに便利な「おべんとうブック」はないワケです。

さて今日も良さそうなアイデアはないかな? おー、あるある。ひひひ。

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。