2016年8月第3週のおべんとうコメント

2016.09.28

8月第3週(8月14日〜8月20日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 Clim より

 

既に1ヶ月ほど過ぎてしまいましたが、夏のお休みは皆さん楽しく過ごされましたでしょうか。

そろそろ秋の虫たちの声が聞こえてくる頃となり、食材も夏から秋へと変わりつつありますね。

それぞれの家庭の味、地域の特色、季節の移ろい、小さな箱の中にたくさんの世界を見ることのできる「みんなのOBENTO」、これからの季節もとても楽しみですね!

 

今週は、そんなお弁当を食べた後のお楽しみ「デザート」に注目してみました。

旬の果物だったり、手作りのスイーツだったり、楽しいお菓子だったり。

いつものお弁当にプラスαで添えられていると、嬉しくなってしまいますね!

 

【8月15日】坂本静さん/市丸しのぶさん

坂本静 市丸しのぶ

 

【8月16日】Akiko Ogawaさん/Akimi Teradaさん/Yukiko Shirahoshiさん/川口奈央子さん

Akiko Ogawa Akimi Terada Yukiko Shirahoshi 川口奈央子

 

【8月17日】Sakura Minowaさん/千葉幸恵さん

Sakura Minowa 千葉幸恵

 

【8月18日】松本誠子さん/村木博隆さん/水溜陽子さん

松本誠子 村木博隆 水溜陽子

 

【8月20日】千葉みゆきさん/田島佳美さん

 田島佳美

 

デザートにも個性があふれていますね~!

今週もたくさんのお弁当投稿をお待ちしています!

 

 

今週のおべんとう

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。

2015年9月第1週のおべんとうコメント

2015.09.29

9月第1週(9月5日〜9月11日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 Nozominより

 

9月第1週のお弁当は216弁。8月後半からは過ごしやすい日が多くて朝のお弁当作りも汗だくにならず、正直助かりました。

 

いよいよ本格的な秋に突入。実りの秋、新米の秋!食欲の秋!!食料品売り場は秋の味覚満載で、とても魅力的な食材が盛りだくさん。お財布事情も忘れてついつい買いすぎてしまいます今日この頃です。

 

そこで、今週は「デザート」に注目してみました。

 

なかなか、お弁当にデザートまで付けてられないわ〜って方もいらっしゃるかと思いますが、私はお弁当を頂く側として、デザートを頂く時間は至福の時間なのです。

 

田島 佳美‎

田島 佳美さん りんごとキウイ!ピックも可愛い〜

 

 

荻原 千賀‎

荻原 千賀さん りんごの入れ方がオシャレ!赤のお弁当箱にピッタリ!

 

 

室本 陽子‎

室本 陽子さん 葡萄のグリーンが眩しい!!

 

 

芳賀 裕子

芳賀 裕子さん フレッシュですごく美味しそう〜!

 

 

Sakura Minowa‎

Sakura Minowaさん 濃いグリーンで味も良さそう!!‎

 

 

Yukiko Shirahoshi‎

Yukiko Shirahoshiさん ぶどうと梨のコンビ、運動会を思い出します。笑‎

 

 

坂本 静

坂本 静さん メロンがジューシー(^o^)

 

 

川崎 利栄

川崎 利栄さん 葡萄一粒の存在感がスゴイですね〜

 

 

密山 佳代‎

密山 佳代さん ブルーベリーとキウイ、色合いもイイですね。お稲荷さんも芸術的!

 

 

お弁当中‎

お弁当中さん リンゴの細かいカッティングが素晴らしいですね〜。とても真似できない(>_<)

 

 

野添 美栄‎

野添 美栄 いちぢくはこの時期だけ!毎年のお楽しみ〜!‎

 

さて、次週はどんなフルーツが並んでいるのかな? 楽しみ〜♪

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。