2015年4月第2週のおべんとうコメント

2015.05.26

4月第2週(4月12日〜4月13日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 shira より

4月2週、新学期からベンラボ投稿を「参考と励みにしたい」という新人さんのエントリーが喜ばしい週でした。
お迎えするレギュラー陣のコメントもベンラボならではのやさしさ。みなさん定着しておべんとう作りを楽しんでくださると良いなぁ。
そんな中、毎日投稿されるたくさんのおべんとうを見ていて、私を含めて苦労というか「失敗したら台無し」という、おべんとう仕上げの鬼門に目が留まりました、それは「ソースがけ」。
栄養も彩りも盛りつけもよくまとまった、さて・・・プスッ「あああぁぁぁ!!」という取り返しのつかない後悔は、みなさん体験済みなのでは? なにか積み木を最後に崩してしまったようなガックリ感。
そこで今回は、いくつかのテクを集めて画像にまとめてみました。
私もあらためて仕上げの小技を磨きたいと心に誓っております。3日持ちませんが。

11025732_769969549783172_7358377679315463538_n

 

今週のおべんとう

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。