2014年10月第3週のおべんとうコメント

2014.11.04

10月第3週(10月12日〜10月18日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 climより。

朝晩の気温がぐっと下がり、急に肌寒さを感じるようになった1週間でした。
アップされるお弁当画像にも紅く色づいた葉っぱが写っていたり、「朝寒くて・・・。」「布団からなかなか出られずに時間が・・・。」というコメントもちらほらと。

秋の深まりとともに、目にも肌にも温かいものが恋しくなってきますね。
ベンラボのタイムラインにも、バリエーション豊かなスープポット弁当がアップされ始めましたよ。
お味噌汁、けんちん汁、豚汁、カレー、シチュー、ミネストローネ等、お弁当を食べながら心も体も温まりそうですね。

網倉育枝

(10月14日 網倉さん)

Ayumi Takagi 小板橋隣太郎

(10月16日 Ayumi Takagiさん・小板橋さん)

村木博隆 関根智子 坂本静 松岡利恵子 Yukiko Shirahoshi

(10月17日 村木さん・関根さん・坂本さん・松岡さん・Yukiko Shirahoshiさん)

小林みほこ 森川さおり 岩野美穂

(10月18日 小林さん・森川さん・岩野さん)

Clim的ピックアップ弁当は、10月18日の山崎克弘さんのロールサンド弁当。

山崎克弘

運動会に娘さんのリクエストで作られたそうで、オシャレで量も盛りだくさん!
お父さんが運動会に自分のために作ってくれたお弁当だなんて、一生の思い出になりそうですね。

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。