2014年12月第3週のおべんとうコメント

2015.01.20

12月第3週(12月14日〜12月20日)のおべんとうについて。

Oh! BenLabo コンシェルジュ まつもときこより

毎日と投稿いただくおべんとうのほとんどが、お米を主食にしたものです。
しかし、少数派の「サンドイッチべんとう」にも日本人ならではのこだわりが見えます。

さすがと思える撮影とレイアウトで唸らせ、クリエーター魂を見せつけるおべんとうをアップしてくださる
白山勇一さんのサンドイッチはシズル感たっぷり。

白山勇一 白山勇一

おべんとう箱にパンパンにつめられたサンドイッチが愛らしい、なかでえりさんのサンドイッチ。

なかでえり

菊池真知子さんのミニチリドッグ、ミニウィンナードックにミネストローネ。寒い季節にお腹もカラダもあったまるランチメニューです。

菊池真知子

Yoko-Naknishiさんのトンカツサンド。紫色のペーストは紫芋かな。アクセントカラーになってますよね〜

Yoko Negishi

佐藤和美さんのトーストサンド。保存袋のイラストがかわいい!
パンにスープはてっぱん!

佐藤和美

Yasuko-Kamiyamaさんのカンパーニュサンド。サラダ菜のグリーンが美しい。

Yasuko Kamiyama

サンドイッチのおべんとうって、おべんとう箱につめるは意外にむずかしいですよね。
サンドイッチを美しくつくる(切断面)のもなかなかハードルが高い!
そんな私が欲しい本のひとつに「本当に旨いサンドウィッチの作り方100 (まいにちお弁当日和シリーズ)
」という本があります。

本当に旨いサンドウィッチの作り方100

これで、勉強しなきゃと!

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。