2015年3月第1週のおべんとうコメント

2015.04.14

3月第1週(3月1日〜3月7日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 clim より

 

3月第1週のトピックスは、やはり何といっても「おひなまつり弁当」!

タイムラインには、桃の花やお雛様の敷物をあしらったお弁当や、華やかな“ちらし弁当”がずらりと並んでいましたよ!

 

Akiko Ogawa
Akiko Ogawaさん

 

Sakura Minowa
Sakura Minowaさん

 

20150303_伊藤明子
伊藤明子さん

 

20150303_荻原千賀
荻原千賀 さん

 

20150303_坂本静
坂本静さん

 

20150303_三宮真理子
三宮真理子さん

 

20150303_山川真理子
山川真理子さん

 

20150303_山本多美子
山本多美子さん

 

20150303_千葉幸恵
千葉幸恵さん

 

20150303_田中成和
田中成和さん

 

20150303_田島佳美
田島佳美さん

 

20150303_密山佳代
密山佳代さん

 

20150303_網倉育枝
網倉育枝さん

 

私が子供の頃、我が家には立派なお雛様はなかったけれど、そのかわり母が手縫いで作ってくれた雛人形一式があって、毎年出しては飾るのを楽しみにしていました。

 

“ぼんぼり”や“ひし餅”は、私が得意の折り紙で作っていたような・・・。

 

野生化しかけている小学生男子しかいない我が家には、お雛様はしばらく縁遠くなってしまっていたけれど、皆さんのお弁当を見ながら子供の頃のウキウキした気持ちを思い出し、「来年は桃の花を飾って、家族でちらしずしでも食べよう!」と決意した今年の桃の節句でありました。

 

今週のおべんとう

 

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。