2016年4月第3週のおべんとうコメント

2016.05.19

4月第3週(4月17日〜4月23日)のおべんとうについて。

 

BenLabo記者 nozominより

 

4月3週目のお弁当投稿数は207弁。

新学期のお弁当も始まり、朝からObento Laboのタイムラインも賑やかになってきました。
今回は、「おにぎり&おにぎらず」に注目してみました!
部活弁当や休日のお出かけ弁当の参考にもなりますね〜♪

 

20160419 Sakura Minowa‎

Sakura Minowa‎さんのお弁当

ほっぺのくるくるがとってもキュート!
蓋を開けたとたんに笑顔がこぼれること間違いなしですね。

 

20160422 田島 佳美

田島 佳美さんのお弁当
こんなおにぎりを作ってもらったら午後からもめっちゃ頑張れる〜〜〜!

 

20160421 Akiko Ogawa‎

Akiko Ogawaさんのお弁当
マイクロトマトをうまくアクセントにしたキュートなおにぎり!
お昼までじっとしてくれてたかな〜。

 

20160423_Akimi Terada‎

Akimi Terada‎さんのお弁当
生麩もこれなら子どもでも喜んで食べてくれそうですね。

 

20160420 久木田 仁美‎

久木田 仁美‎さんのお弁当
半熟たまごが何ともたまらんです〜♪

 

20160420 若林 美千子‎

若林 美千子‎さんのお弁当
玉子丸ごと挟んじゃうの?って衝撃でした。でもおいしそう〜!

 

20160422 松本 誠子‎

松本 誠子‎さんのお弁当
彩りもすごくキレイですね。売って下さい!!笑

 

20160423 Akiko Ogawa
Akiko Ogawa‎さんのお弁当
ボリューミーで食べやすそうです!
周りのお友達の手も伸びてきそう〜。もちろん私の手も!!

 

いかがでしたか?

日々のお弁当を毎日記録に残すってとても大変なこと。
でも、慣れてしまえばだんだん楽しくなってくるに違いありません。
作ってるけど投稿するのはちょっとね〜!と見ているだけのそこのアナタ、
ぜひこの春から投稿してみませんか?

20160417 水溜 陽子‎
水溜 陽子さ‎んのお弁当
こんな一句を添えて残すのも素敵ですね〜!

 

投稿お待ちしていま〜す♪

 

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。

2014年10月第1週のおべんとうコメント

2014.10.21

10月第1週(9月28日〜10月4日)のおべんとうについて。

BenLabo記者 shira より

10月第1週は「おにぎらずでした。以上!」で済みそうな盛り上がりをみせている10月1日・金さんの投稿から火がついた「おにぎらず」。

金 カヤ

待ち構えていたように投稿されるお弁当を見るにつけ、さすが皆さん日々のお弁当の流行をリサーチをされているなと思いました。

また、画像まとめで見るとそれぞれの個性や工夫があり、アレンジ力にも感心。食べにくさの解決法をコメントでアドバイスしあう様子もベンラボならでは、とても嬉しく拝見していました。
そして今週のまとめから、1日分を閲覧できる掲示方式に変わったので、気になったおかず真似したい詰め方とか、ホームページの方から遡れるので便利になりました。画期的ですよね!

個人的に気になっているのは、9月30日に登場した、元吉 千佳さんの平たく間仕切りがついたお弁当箱。鞄に縦に入れられそうで良いなぁ・・・。

元吉 千佳

今週のおべんとう

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、FacebookのOh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。