2015年5月第3週のおべんとうコメント

2015.06.16

5月第3週(5月17日〜5月23日)のおべんとうについて。

 

BenLabo 記者 nozomin より

 

5月第3週は、252弁。沢山の投稿ありがとうございました。
新しいメンバーさんのお弁当投稿も増え、朝も夕方もお腹がぐぅぐぅ鳴って仕方がありません(>_<)
さてさて、このシーズンといえば「運動会」。
今は春に運動会をする学校が多いですね~。
毎年のことながら、お母さん(お父さん)って大変だ~~~。
私も大変だった~(過去形)!

 

 

Sakura Minowa

Sakura Minowaさん

 

 

田島 佳美‎

田島 佳美‎さん

 

 

福島 敦子‎

福島 敦子さん‎

 

 

Youko Nakamura

Youko Nakamuraさん

 

 

末永 さつき‎

末永 さつき‎さん

 

 

 

さて、5月半ばになるとぼちぼち出始めるのが「冷やし麺」。
もちろんお決まりの「冷やし中華 始めました~」ってコメント入りでね!笑
誰かが投稿してると、つられてつい始めたくなるんですよね~。
特に5月後半は暑い日が続いたので、も~っと並んでそう・・・。

 

 

末永 さつき

末永 さつき‎

 

 

竹内 るり‎

竹内 るり‎

 

 

今井 けい子

今井 けい子

 

 

今井 一夫‎

今井 一夫‎

 

 

小板橋 隣太郎

小板橋 隣太郎

 

 

先日、ベンラボメンバーに教えてもらったのですが、お素麺は水気を良く切ったあと、フォークにくるくる巻き付けてお弁当箱に。
ふんわり綺麗に盛りつけられるそうですよ~!
めんつゆは冷凍しておくとひんやりいただけるとか。
(参考までに・・・冷凍そうめんはマズイそうです)
これからのうっとおしい梅雨シーズンに、さっぱりメニューは必須ですね。
私もそろそろ冷やし中華始めなくちゃ〜(>_<)

 

 

今週のおべんとう

 

みんなのおべんとうをもっと見たい!私も参加したい!という方は、Oh! Bento Laboページに「いいね!」して、コミュニティに参加してくださいね。

カテゴリ:週刊おべんとうコメント タグ:, ,