ぱんびーのパン弁当プロジェクト8

2017.02.03

こんにちは。

弁ラボアンバサダーの、坂本 静です。

【パンときどきお菓子】も、今回を含め、残すところあと2回となりました。

早いです、一年が経つのが…。

 

 

さて、今回は予告通り、

【ぱんびーのパン弁当プロジェクト…8】です。

***** ***** ***** ***** ***** *****

いつものバターロールを、カップに入れて丸く焼き、

上部を切り取って蓋にするサンドイッチ、というのをやってみます。

 

1.マフィン型に入れたのと、ブリオッシュ型で焼き上げたのと2種類を用意。

下の部分は少し真ん中をくりぬいておきます。

 

 

 

 

2.豚の生姜焼きと、蒸しささみ、他に野菜メインの具を何種類か用意。

 

 

 

 

用意した具材はこんな感じ。

① 焼きキャベツ…くし形に切ったキャベツを、アンチョビオイルでこんがりと焼き目をつけます

② ジャーマンポテト

③ 明太子マッシュ…マッシュポテトに、明太子とマヨネーズ少々で味付け

④ ドライトマト&クリームチーズのディップ

⑤ 小松菜入りオムレツ…生クリーム少々で風味をつけます

⑥ ジェノベーゼパスタ

⑦ 野菜各種…レタス、赤玉ねぎのスライス、茹でブロッコリー

⑧ 豚肉の生姜焼き、 蒸しささみ…ほぐしておく

⑨ 病みつき牛蒡

この他に、パセリ、粒マスタード、マヨネーズ、ケチャップ、レモンペッパー

などをお好みで用意します。

あとはもう詰めていくだけです。

とはいえ、この具材を用意するのに意外と時間がかかってしまいました。

普段から作り置きの常備菜があると、こういう時にラクチンでいいですよね。

 

 

 

 

ステンレスの丸いお弁当箱に、ちょうど3個ずつ×2段で収納できました。

ミネストローネポットと一緒にお持たせするのもいいですね♪

 

 

お好みでいろいろ詰めて楽しんでほしいです( *´艸`)

 

最後におまけ、私のブログです。

一緒に暮らしている犬、ゆず(シェットランドシープドッグ)や、パン&お菓子をはじめ、
日々の手作りのことなどを綴っています。ぜひ、こちらもご覧くださいね。

 

kitten’s_tail (http://ateliersiz.exblog.jp/)

 

そして、私のお店「ぱんびーの」のFacebookページ、PAN VINOのブログです。

興味のある方は、ぜひこちらもご覧くださいね。

Facebookページ

https://www.facebook.com/panvino215/

 

PAN VINOブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/littlebrown/

 

☆————————☆

Shizuka Sakamoto プロフィール

『Handwork & Café Atelier_shizz』

『パンとワインの店 PAN VINO ぱんびーの 』主宰、パン職人、

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)講師、薬膳アドバイザー

若い時から「パンの人」と呼ばれる。

 

 

『パンとワインの店 PAN VINO ぱんびーの 』

北海道岩見沢市上幌向北1条6丁目770-40

電話:0126-26-5582

カテゴリ:ぱんBENTO タグ:,

コメントをどうぞ