クリスマスなお弁当のこと

2016.12.19

こんにちは、ベンラボアンバサダーの小川です。

今年もあっという間にもう12月!
人生初のギックリ腰になってしまった私。
皆様もお気をつけくださいませませ。

さて今回はクリスマスなお弁当のこと。

 

この時期になると出すクロス類。

 

 

手前の赤いリボンのリースのデザインは

18年前の12月の初フィンランド旅行の時に
買ってきた想い出深いクロス。
お弁当箱を包むには小さ過ぎますが
撮影の時のアクセントとして
写りこませたりしています。

 

同じくこの時期に活躍のピック類。

 

カラフルなピックや

小さなツリーがチョコンとついてるピック。

 

 

木こりのサンタのお3人さんは
かなり前に友達が作ってくれたロールケーキの上に乗っていたもの。私の1番のお気に入りです。

 

 

 

わかりにくいですが
ライスコロッケを2つに割っている木こり。笑

 

 

 

 

これはカツレツを切り分けているふうな木こり。

 

 

これはステーキの上にいますね…笑

 

星型やジンジャーマンの形の型抜も大活躍の時。

 

 

サークルのお弁当箱にふりかけを使って、リースのような見立てにするのも雰囲気が出ますよね!

 

 

こちらはおいなりさんのお揚げの長方形なところを利用してトナカイに。鼻は小梅です。

 

スパムをジンジャーマンの型抜きで抜いて、星型で抜いたチーズを乗せて。

 

 

これは一応ニョロニョロサンタ。笑
ニョロニョロの型抜きでご飯を抜いたのだけれど
全然ニョロニョロ感が出せませんでした。涙

 

 

お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。

カテゴリ:道具 タグ:

コメントをどうぞ